中国雑感34。中国発武漢肺炎と欧米でのアジア人差別

 武漢肺炎を契機に欧米で潜在的にあるアジア人差別が表に出て来たと言われている。

 私の経験で言うと、欧米で人種差別を受けた経験があまりない。どこで酷い日本人差別を受けたかというと、幼児期から歪んだ反日教育で中国人を洗脳している中国共産党の国だ。世界中で、と言っても私は117か国しか訪れただけだが、断トツで最悪の日本人差別を経験した国は中国である。中国で日本を馬鹿にする言動を何回も耳にしている。日本も他国の技術を盗んだ等と嘘を言う(日本は盗んだのではなく、ライセンス生産で、しかも改良発展)のも、他の先進国との差別という気がするが・・・

 小日本という差別用語をテレビで何回も耳にしたし、私に直接言われたこともあるし、当てつけに言われたこともある。私が中国語がわからないと思って、私の傍で、時には笑ったり、時には喜んで、小日本と平気で言う。民度が低いと言えば、それまでだが・・・

 欧米では、中国人旅行者達が排便したり、ホテルの備品を持って行ったり破壊したり、地元民と喧嘩したり、日本の北海道の千歳空港でやったような暴力を伴う集団示威行動もやったりしている。

 

 日本のホテルの廊下で火鍋をやる等中国人旅行者のマナーの悪さをホテル関係者から何回も聞いている。日本人の中にでも中国人のマナーの悪さに怒っている人が多いのを見れば、当然欧州人だって同じ筈だ。国際的約束を遵守しない中国政府ですら、マナーの悪い中国人旅行者のブラックリストを国内で作成している。マナーの悪い政府からマナーが悪いと判断される中国人旅行者はどれだけマナーが悪いのだろうか?

 中国の対外宣伝工作を受けた日本のマスコミが、昔の日本人旅行者もマナーが悪かったと宣伝・洗脳している。しかし、私は世界中で見てきたが、日本人旅行者と中国人旅行者とでは、マナーの悪さの次元が違う。

 欧米におけるアジア人差別と言っても、欧米人(昔から交流多し)にもいい人はたくさんいる。アジア人差別は、アジア人と欧州人の教育程度の絡み合いによると思う。アジア人差別をする欧米人は、教育程度の低い無教養な人間が多い。、中国と日本の区別すらできない人間もたくさんいる。海外で中国人と思われて馬鹿にされて、日本人とわかると態度が変わったことも経験している。

 米国だけでなくチェコの首都のプラハの市長も、中国は信用のできない国だと公に批判した。これが、欧米におけるアジア人差別の核心だと思う。嘘だらけの国家・100年遅れのファシズム国家がやっている情報統制・嘘だらけの愛国教育・愚民化教育洗脳が、そして中国政府の技術盗用・技術移転強制・多くの国際公約破り・対外工作・間接侵略・領土拡張・傲慢な態度・大言壮語等がどれだけアジア人のイメージを悪くしていることか・・・

 外国に出ても、アジア人差別を助長・促進?・固定化するような行動をする国民は、どこの国の人間だろうか?中国共産党が、肺炎ウイルスをばら撒き、責任回避・言い訳、挙句は中国政府の防疫体制を学習せよ等と言えば、恥の上塗りになる。アジア人差別にはダメ押しだ。

 中国人大学教員達から「中国人は自分の責任を認めることは絶対ない」と断言された。他のアジア人達が迷惑している等と言っても総てが無駄か・・・

       f:id:world-roamer:20110816124153j:plain

       中国雲南省の名物である山崩れ・がけ崩れ・土砂災害

 日本のマスコミ・政治家達・学者達に金銭トラップ・女性トラップをかけるお金があるのなら、中国人民の為に自然災害防止のためにもっと予算を取るべきだが・・・